看板広告のメリット④

看板は、人や車の往来が多い道路沿いや、
多くの人が集まる場所に設置します。

その為、日々、その道路を通る度に、
また、その場所に足を運ぶ度に、人々は何度も看板を見ることになります。



このように、看板広告を繰り返し目にすると、
人々の潜在意識に、お店の情報がインプットされていきます。

いわゆる「刷り込み」です。


また、人間には、特定の人物や物事に何度も繰り返し触れると、
好感度や評価が高まっていくという心理的傾向があるそうです。


これは「ザイオンス効果」と呼ばれています。
看板を何度も見ることは、その人にザイオンス効果をもたらし、
好印象を抱かせることに繋がります。


「刷り込み」や「ザイオンス効果」によって、
看板のお店の情報が潜在意識にインプットされ、好印象に繋がる。
これも看板広告のメリットの一つと言えるでしょう。


看板広告が好印象に結び付けば、来店してもらえる確率が上がりますね。


首都圏を中心とした関東地方エリアで看板設置をお考えの方やお悩みの方は、
是非一度、お気軽にお問い合わせください!
(ご相談・お見積りは無料です。)